ケアマネジャーさんっていろんな方がいらっしゃいますよね。
基本的にはとても人情深くて優しくてお客さん思いのかたがたばかりです。

ここではケアマネさんとお呼びします。

ケアマネさんは皆さんとても忙しくしていらっしゃいます。
とにかくいろんな相談をお聞きになられます。

買い物したい
掃除したい
お金を下ろしたい
病院を探したい
ご飯をたべたい
家族のことが嫌いでなんとかしたい
子供と縁が切りたい
家を引っ越したい
外出を手伝ってほしい
などなど、それはそれはとても幅が広いです。


全部面倒を見ているととても体がいくつあっても足りないです。

時に、お客様が同じことを何度もお話ししてしまったり、
ケアマネさんが正しいと思って伝えていることをわかってくれないと、
キツイ対応をされることがあります。

また、そうでなくても、どうも初めから性格が合わない、ということもありますよね。

お互い、人とヒトですので、それは仕方のないことだと思います。相性はやはりあります。

そんな時に、ケアマネさんを変更したいと思ったことはあるでしょうか?
変更することは可能なのでしょうか?

変更をすることは可能です。

面と向かっていつものケアマネさんに「代わってください」と言わなくても、自分で良いと思うケアマネジャーを見つけられれば、その方にさきに相談していくことが可能です。

でも自分で見つけられない場合には?

渋谷区、目黒区、杉並区、世田谷区でしたら当社でご紹介が可能です。

また、地域包括支援センターというところでも相談にのってくれます。

一口にケアマネジャーと言ってもいろんなタイプの方がいますので、
自分たちに合ったかたと相談していきたいものですね。